タコガタリ。

萌や滾りを短く纏められない人のオタク語りです。大体妄想です。たぶん。

初めまして、早速リトリガのネタバレです。

初めましての方は初めましてm(__)m
Twitterの方でお世話になってる方はいつもましてありがとうございますm(__)mm(__)m

わたくしタコ娘。と申しまして、動画投稿サイト発の9人組ボーイズグループ『MeseMoa.』めせもあ。のオタクをやっております。

めせもあ。ってなんやねんと言う方は、

●初心者向けに纏めてくださったツイート


●結構な熱量で纏めてくださった記事
[@MAmazonesさんのツイート: https://twitter.com/MAmazones/status/855342094445027329?s=09]

こちらご参照くださいm(__)m



で、ですよ。
なんでいきなりブログ立ち上げたかって、言いたいことが140文字で纏められなかったから!!
もっと言うと、フセッターで呟こうとしたら、補足の1000文字ですら間に合わなかった。。。

【探しております】
求・文才
譲・妄想力

大変難しいかと思いますが、お心当たりありましたら是非ご連絡下さいm(__)m



戯れ言はこの辺にして。
本日まで原宿クエストホールにて上演していた砂岡事務所プロデュースミュージカル『Re:trigger』のネタバレを含む妄想を綴りたいと思います。
読んでやってもいいぞという心優しい方は、記事を下方へスクロール願います。







ユオくんとムスタさんの話。


あ、リトリガの粗筋分かってる体で話進めさせてください🙏💦


皆さん、
なんでユオくんだけ関西弁なん?
て思いませんでした?

【答】のっくんだから。

そらそうだ。のっくん関西の人だもん。

でも論点はそこじゃないんです、関西弁なのがユオくんひとりなのはなんでかっていう話をしたい。

ユオくんの管理ナンバーは【0008】
over20の成人男性だけを収容した第17アークで一番の古株です。
恐らく、プロジェクトアーク発足初期に誕生し、見捨てられ、拾い育てられたのでしょう。

ユオくんが関西弁をネイティブに話すには、乳児期〜幼児期の言語形成される期間に関西弁を主に聞いて育つ必要があります。
ということは、赤ちゃんだったユオくんのお世話をしていたスタッフは関西弁を話す人だったのはほぼ間違いないと思われます。

そのスタッフが、新米医師時代のムスタさんだったとしたら………!

(まぁ、所長標準語なんですけどねw)
(仕事と立場上標準語に直してるだけで、プライベートは関西弁だったりしないかなぁ←)
(そこは妄想ということでどうかひとつ)

若かりし日のムスタさんがユオくんの育児に奔走する姿……………萌ませんか。
タコは萌ます。
てか滾ります。

そして幼児期をムスタさんと過ごしたユオくんは、児童学習プログラム専門の別の施設へと移動していきます。

月日は流れ……

アーヴェントの熱意が実り、プロジェクトアークの専門研究施設『Ark』が完成し、そこに赴任してくるのがムスタとエレです。
そこで2人が配属されたのが、ABO1期生たちが集うアーク。そしてユオくんとムスタさんは再会を果たすのです………。


どうですか。

私は滾ります。


では、どうして関西弁を喋るABOはユオくんひとりしか居ないのか。
それは、カーテンコールでのっくんが話していた浅井さんの言葉で分かります。


『ユオはここで一番の古株なんだよ。同期や仲間の死をずっと見てきたんだよ。』


ユオくんと同時期に育てられた同期たち、ムスタが育てた関西弁のABOたちは、過去のデリュージュ(実験)で皆亡くなってしまったのです。

では、彼らは何の新薬を開発するために犠牲になったのか。
アーヴェントがプロジェクトアークで真っ先に開発したかった薬、そう、イーリス(姉)が発症していたウィルスの特効薬です。

この薬を開発するために、多くのABOたちが苦しんだ。
勿論ユオくんも生死の境をさ迷ったし、ほとんどのABOたちは苦しんで死んでいきました。
そのABOたちの経過データから、新薬は開発された。

だから、ムスタはこの薬が飲めないのです。


そして舞台のクライマックス。

次々と第17アークのABOたちが外の世界へ駆け出して行く中、
微笑んで見つめるムスタに、ユオは笑顔で小さく手を振り、背を向けます。
ムスタはユオの背中に手を振り返し、彼らの姿が見えなくなるまで見送ります。


(断定形で書いてますがあくまで妄想です)


どうでしたでしょうか。。。

これ書いてる間にネタバレ解禁しましたね(笑)



彼らABOたちにはきっとそれぞれ胸を抉るサイドストーリーがあるんだろうな………今後もなにか滾ったらまたここに長々ととりとめ無い妄想を綴るやもしれませんので、その時は宜しくお付き合いくださいm(__)m


あ、


ナイトはエレさんちの子になってくんなきゃやだー!!!




(終)