タコガタリ。

萌や滾りを短く纏められない人のオタク語りです。大体妄想です。たぶん。

パラレルワールド〜もしかしたらの世界〜

その世界でタコは、ちょこらぶだった。





こんにちは、タコ娘。です。

昨日、MeseMoa.と同じ事務所の弟分にあたる、5人組ボーイズアイドル*ChocoLate Bomb!!(通称『ちょこぼ』)のオリジナル曲全曲ライブ〜チョコレクション〜を観にいってきましたー!


全39曲に新曲とアンコールを入れた41曲、長丁場本当にお疲れさまでした…!

今回はちょこぼの現メンバー5人に加えて、ちょこぼ研修生の*Choco baby(ちょこべび)2人、元ちょこぼメンバーのいりぽん先生の計8人でのステージでした。


タコが誰かを推す基準は、直感です。
要するに
『うわ、すき…………!』
ってなるかどうか。
のっくんは、当時今よりふわっとしていた彼の踊っている姿が私が理想とする女子ドルそのもので、気付いたら目が追っていた……というのがキッカケ。
げるたんは、とにかく可愛かった。容姿が好みだった。腕が彫刻のようで大興奮した(手フェチ)のがキッカケ。
ぜっちゃんと兄は、気になってたから当日券で接触行ってみたらまんまと落ちたって感じです。


実は私、ちょこぼを知った当時はいりぽん先生推しでした。


ちょこぼの存在を最初に認識したのはいつの事だったか………第一印象は
『顔面偏差値高いなぁ………あんま興味持てない』
でした。

申し遅れましたが、タコは整ってる顔やキメ顔にあまり興味がありません。
……ノックソ推してて何言ってんだっつー話ですが(笑)
愛嬌ある作りの顔や、表情筋が大活躍してる表情が大好物なのです。
だから最初にちょこぼを見たときは、メンバー皆容姿がお人形さんみたいに整っていて特に興味をそそられなかった。
転機が訪れたのは、むすめん。のYouTubeチャンネルのライブ映像でモー娘。女子かしまし物語の替え歌を出演者全員で歌っている映像を見た時のことです。

『いりえは歌うの苦手です〜〜〜♪』

思わず巻き戻してもう一回再生しました。
何この平べっっっったい声は………………面白い。

その後むすめん。の冠番組公録のゲストでちょこぼが参加したときに初めてフルメンバーを生で見て、振る舞いの自由さにやっぱりいりぽん先生面白いな……と改めて思ったのを覚えています。

しかし、
その時私はむすめん。の現場に通い始めて1年も経たない頃で、現場を掛け持ちする余裕は全くありませんでした。

そうこうしているうちに、いりぽん先生はちょこぼを卒業してしまいました。

推し、と言えるほどちゃんと推せたとはお世辞にも言えない、私とちょこぼのささやかな思い出です。



〜もしかしたらの世界〜

もし、いりぽん先生がちょこぼを卒業していなかったら。



もしかしたら、
今頃主現場がちょこぼだったりしたのだろうか。

昨日は、ステージを見ながらそんなことを考えていました。

答えは、わかりません。


ちなみに、今現場でちょこぼを見るときは主に橙、時々ピンクのキンブレを振っています。
ゆじくんは、唯一無二感が凄いなと。世間に見つかってほしい逸材だなーと思います。
れおくんは、応援したくなる子ですよね。人によって是非は違うかもしれませんが、れおくんが加入したことによって、確実にちょこぼの空気感が変わったと傍目から見ても思います。あと、他人の幸せばっかり願ってるイメージあるので自分の幸せも大事にしてね………と思う。

昨日の公演では、れおくんといりぽん先生がたくさん絡んで笑い合っていて胸熱だったなぁ。。。

いつの間にか、ちょこぼは私の中で
『お人形みたいな子たち』
から
『笑って泣いて一生懸命生きてる人間』
になっていました。


なんせ猪突猛進型で器用に複数の沼を平行出来ない性分なので、今後も足しげく………とはなかなか言えませんが、また折々顔を出したいなぁと思いました!


ちょこぼちゃん、素敵なステージをありがとうございました!!