タコガタリ。

萌や滾りを短く纏められない人のオタク語りです。大体妄想です。たぶん。

革命前夜祭\アーーーーーイッ!!!!!/

 

おはようございます!

わたくしの自己紹介長いんで端折りますMeseMoa.のオタクです。

 

朝っぱらからブログ書いてますけど今日なんの日か知ってます?

そう、我らがMeseMoa.の!!!

CDリリースイベントが豊洲ピットにて開催される日ですよ!!!!!

(尚残念ながら当日券はございません)

 

私の推しのひとりであるフォーゲルさんが初のセンターを努めたシングル『烏合之衆』リリースから早9ヶ月………やっとやっとの人前でのお披露目ですよ!!!!

とりまMVで予習しときな!!!!(何)

"【MeseMoa.】烏合之衆 [Disorderly Crowd]【7th single】" 


https://youtu.be/YONS1sSO0HQ

 

いや格好良いわ…………なんなんだお前格好良いな………

 

前の歌のブログにも書いたので長くは書かないんですけど、げるたんってほんとに前に出たがらない人だったんですよ。

元々ダンスメンと呼ばれていたけど、間奏のバキバキパート以外は大体フォーメーションも外側だったし、歌割り少なかったし、本人も歌苦手なの気にしてて褒めようがそやそうが『そんなことない』の一点張りだった。

 

でも、

 

げるたんの凄いところは、努力し続けたところ。

 

苦手だからって怠ったりしなかったし、むしろどんどん進化していった。

歌なんて今や別人くらいの勢いで上手くなったし、舞台のセリフも全然横漏れしなくて聞きやすくなったし、ダンスだってどんどん洗練されてきてる。

 

先日5年ぶりに踊ったヒビカセの動画上がりましたけど、すげーすわ。

ダンス詳しくないので解説とかできないんですけど、素人目に見ても全然違う。

当時だってナニコレかっこいい!!!!って爆沸きした覚えがあるんですけど最早。。。

"【あおい】ヒビカセ-踊ってみた- 【フォーゲル】" (5年前)


https://youtu.be/5dg9SfGYu_c

 

"【あおい・フォーゲル】ヒビカセ【踊ってみた】" (5年後)


https://youtu.be/VDK0TvSEM-E

 

歌も演技もダンスも、げるたんの表現って全てに於いてとても真っ直ぐ。

ストレートに見てる側の心臓を撃ち抜いてく力がある。

 

あとね、

 

げるたんイイヤツなんですわ。

 

いい人、ていうより、イイヤツ。

 

細かいとこなんだけどね、

ステージ中にマイクトラブル起きた歌割りあるメンバーにそっと自分のマイク渡したり、

感極まって泣いてるメンバーの背中そっと擦ったり、

げるたんの言葉に救われたって言ってる緑推しオタクの話も何度も聞いたことがある、

なんていうかそういう気遣いを、気遣いとしてじゃなく自然に無意識にやっちゃう人。

随分前の話なんだけど、あたし未だに大好きなエピソードがあって。

げるたんがメンバーとごはんに行ったときに、あんまり美味しくないお店に当たっちゃったらしいのね。ご飯食べた後に、げるたんはあんまおいしくなかったね、とかこれまずくなかった?とかじゃなくて『どれが一番美味しかった?』って聞いてきたらしいの。そしたら聞かれた相手もいいとこ探しするじゃん。そゆとこ。そういうふうに、周りを巻き込んで一緒にほんのり幸せにしてくれちゃう人。

 

そんな人だから、

8月6〜7日のバースデーカウントダウン放送でぐんでる姿見るまで、げるたんの悔しさとか悲しさとか不安とか、そういうのあるだろうな〜とは思ってたけど本質的なところ全然理解できてなかった。

初めて任された大役を、自分を応援してくれる緑推したちが心から喜んでくれたのに、目の前で披露することができない。

オタク側がこんだけしんどいのに、本人がしんどくないわけ無いんだった。

でもそれを見せずに、メンバーを気遣って、オタクを気遣って、ずっと笑顔で居てくれたんだと思ったらなんかもうムリ(突然の語彙消失)

 

 

9ヶ月かかったけど、

今日やっと、フォーゲル初のセンターシングル曲をこの目に焼き付けることができる。

 

『この曲は俺が背負う』

と言い切った、頼もしい背中を、イルミィの海越しに見ることができる。

 

会場で、

そして配信で見守る我々の前で、

彼はどんなパフォーマンスを魅せてくれるのだろう。

 

 

 

 

昨夜は新曲『アワアワ』のダンスショット公開で賑わっていたTwitterのTL。

いつものように楽しげに感想を言い合うオタクたち、新曲の宣伝をするメンバーたち。

 

 

革命前夜祭

 

 

11月27日

この日豊洲ピットで起こる出来事を

人はきっとこう呼ぶだろう

 

 

『革命』

 

 

 

 

 

 

 

たのしみ♪