タコガタリ。

萌や滾りを短く纏められない人のオタク語りです。大体妄想です。たぶん。

Dearイルミィ Fromイルミィ

2023年12月8日

MeseMoa.史上最大規模

横浜アリーナでの単独公演が開催されました。

 

感想とか、お気持ちとか、

そういうのは後日ちゃんとまとめてから改めてブログ書こうと思うんですが、

取り急ぎ伝えたいことがあってこれを書いています。

 

今日、横アリでたくさんのオタクに会うことが出来ました。

すれ違いざまに抱き合ったり、招集かかって7年ぶりくらいに身内が大集合したり。

今、いつも現場で会ってるオタクもいたし、

お前生きてたのか!!!レベルで久しぶりの人もいたし。

みんな『タコさんの顔見ると安心するわ~』って言ってくれて嬉しかった。

卒業メン単推しの知り合いも多いから、来年以降は地元に来たら行くかな…って人も多かったから、

『あたしは大体の現場に居るからさ、来る時は連絡ちょうだい』

って言ってたのね。

で、ふと思ったの。

卒業発表直後にあおいさんが『帰る場所はあった方がいい』って言ってた気持ち、

今日の最後のMCでとみたんが卒業メンのオタクに向けて『いつか、辛いことがあったり、楽しい気分になりたくなったりしたら、いつでも戻ってきてください!』って言った気持ち、

あたしが感じてる気持ちってこれに近しいかもなって。

 

だから、

イルミィから、イルミィへ。

 

あたしは大体の現場にいるからさ、

また現場来ようかなって思ったら、いつでも戻ってきてよ。

待ってるから。