タコガタリ。

萌や滾りを短く纏められない人のオタク語りです。大体妄想です。たぶん。

Dearイルミィ Fromイルミィ

2023年12月8日 MeseMoa.史上最大規模 横浜アリーナでの単独公演が開催されました。 感想とか、お気持ちとか、 そういうのは後日ちゃんとまとめてから改めてブログ書こうと思うんですが、 取り急ぎ伝えたいことがあってこれを書いています。 今日、横アリでた…

共にある、ということについて考えてみた。

こんにちは!MeseMoa.のオタクです! 昨日8月16日は、めせもあ。の日でございました! (私の中の厄介古参は、毎年『むすめん。めせもあ。の日だ!!!』と頑なに連呼しておりますw) 2015年8月16日 当初のグループの目標であった中野サンプラザ単独公演を成し…

夏が始まった話

君との夏、最初の夏。 君との最初の夏はどんなだったかなぁ… 思いを巡らせてみたら、 2014秋に出会って、2015春に初めて画面の向こうじゃない君を見て、2015夏に中野サンプラザで魂捧げてました。 あれから幾度も季節は巡り、 君との9回目の夏がやってきまし…

推しが武道館いってくれたから生きる

生きる!!!!!!!!(うるさい) こんにちは! 毎度ご無沙汰しておりますMeseMoa.のオタクです!! 今から約1週間前、 ついに、 MeseMoa.が日本武道館単独公演を果たしました。 事の発端は2017年、 当初、前身のむすめん。の目標であった中野サンプラザ公…

【祝!初センター】イイコノママデ【にーちゃん🍙】

ご無沙汰しておりますオタクです!! 相変わらず一点の曇もなくMeseMoa.という9人組ボーイズアイドルグループを愛しております!! この度ですね! 私の推しのひとり、 トレードマークおにぎり メンバーカラーはパッションピンク いっぱい食べる兄が好きー!…

【妄想してみた】殺生石セッション【タコ娘。】

鉄は熱いうちに打て。 妄想は公式から正解が出る前に吐き出しとけ。 どうも、オタクです。 相変わらず9人組ボーイズグループMeseMoa.(めせもあ。)を糧に日々を生きています。 先日11/7、我らがめせもあ。の9thシングル『殺生石セッション』がリリースされま…

推しが卒業したときの話。

こんばんは、MeseMoa.のオタクです。 今日、MeseMoa.の後輩グループに当たる、パンダドラゴンのメンバーである祐矢くんの卒業が発表されました。 こんなときにブログかよと思われた方いらっしゃったら大変申し訳ない。 なんでブログを書こうと思ったかって言…

革命前夜祭\アーーーーーイッ!!!!!/

おはようございます! わたくしの自己紹介長いんで端折りますMeseMoa.のオタクです。 朝っぱらからブログ書いてますけど今日なんの日か知ってます? そう、我らがMeseMoa.の!!! CDリリースイベントが豊洲ピットにて開催される日ですよ!!!!! (尚残念…

PQの好きなところ。

小学生の日記かのようなタイトルでこんにちは。 わたくしタコ娘。と申しまして、9人組ボーイズアイドルグループMeseMoa.のオタクをやっております。 11/15、㈱DDプレゼンツのミュージカル『PhantomQuest』が無事全公演を予定通り終え、大千秋楽を迎えまし…

PQネタバレありません!!!!()

お久しぶりでございます。 わたくしタコ娘。と申しまして、 相変わらずMeseMoa.という9人組ボーイズアイドルグループのオタクをやっております。 思えばこのブログを初めて書いたのは、 ミュージカル『Re:trigger』のネタバレ妄想書きたさからでした。 そし…

歌を聴いて思うこと。

お久しぶりです。 わたくしタコ娘。と申しまして、ほぼ1年ぶりのブログ更新ですが、相変わらず『MeseMoa.(めせもあ。)』という9人組ボーイズグループのオタクをやっております。 オタクの近況よりめせもあ。ちゃんの近況の方が気になるでしょう?そうでしょ…

ヒット曲は違和感である。

とは、誰の言葉だったか。 こんばんは、タコです。 動画投稿サイト発のボーイズアイドルグループ、『MeseMoa.(めせもあ。)』のオタクをやっております。 昨日より〜6/17までの間、原宿竹下通りにめせもあ。ちゃんの新曲“平成パラダイムチェンジ”の巨大壁面広…

7年って小学校より長いんだぜ。

こんにちは。タコ娘。です。 動画投稿サイト発のボーイズグループMeseMoa.(めせもあ。)のオタクをやっております。 昨日5月10日は、 愛するMeseMoa.がmorningmusumen.(むすめん。)として活動を始めた記念日でございました! 祝☆7周年拍手!(結成当初から6…

アイドルという商品を購入し、消費するということ。

こんばんは〜 なんかいろいろと誤解を与えそうなタイトルで失礼しますタコです。今回は、サービスの提供と消費のお話です。 なるべく堅苦しくならないように気を付けるから、とりあえず読んでもらえたら嬉しい。はじめましての方(いるのか?)向けに改めて自…

パラレルワールド〜もしかしたらの世界〜

その世界でタコは、ちょこらぶだった。 こんにちは、タコ娘。です。昨日、MeseMoa.と同じ事務所の弟分にあたる、5人組ボーイズアイドル*ChocoLate Bomb!!(通称『ちょこぼ』)のオリジナル曲全曲ライブ〜チョコレクション〜を観にいってきましたー!【ちょこ…

エイプリルフールの奇跡

こんばんは、タコです。桜が満開ですね、花見が出来なかったお忙しい皆さんは、桜の妖精を穴が開くほど見て心を慰めてください。 今回は、エイプリルフールのお話。 4月1日は、 タコが世界で一番尊敬し、愛しているご夫婦の結婚記念日です。 両親。(ガチ) く…

初めまして、早速リトリガのネタバレです。

初めましての方は初めましてm(__)m Twitterの方でお世話になってる方はいつもましてありがとうございますm(__)mm(__)mわたくしタコ娘。と申しまして、動画投稿サイト発の9人組ボーイズグループ『MeseMoa.』めせもあ。のオタクをやっております。めせもあ。っ…