タコガタリ。

萌や滾りを短く纏められない人のオタク語りです。大体妄想です。たぶん。

PQネタバレありません!!!!()

お久しぶりでございます。

 

わたくしタコ娘。と申しまして、

相変わらずMeseMoa.という9人組ボーイズアイドルグループのオタクをやっております。

 

思えばこのブログを初めて書いたのは、

ミュージカル『Re:trigger』のネタバレ妄想書きたさからでした。

そして今日、

MeseMoa.率いる株式会社DD出演、浅井さやかさん作・演出による新作ミュージカル

『Phantom Quest』を見に行ってきたわけです!!!

 

 

楽しかった…………とてもいい舞台だった…………

 

配信チケット絶賛販売中夜路死苦☆

https://www.cccreation.co.jp/stage/phantom-quest/

 

 

あ、

 

ご安心ください。

 

 

ネタバレありません(笑)

 

 

何が言いたくてブログ書いたかって言うと、

現場があるって幸せだなぁ……って。

そんなことをね。

つらつら書きたかったの。

 

以前は1週間と空けずに現場通ってた人間が9ヶ月ぶりの現場ですよ。

このご時世仕方ないとはいえ、現場ない期間の体感時間4年くらいだった(何)

座席に着いてステージセットを見た瞬間にちょっと泣けてきたよね。

 

そして幕が上がり、目の前で生き生きと歌い踊るキャストたち。

 

靴底とステージの擦れる音、

 

キャストの息遣い、

 

肌で感じる音圧、

 

スモークのにおい、

 

照明の眩しさ、

 

時折湧き上がる拍手、

 

控えめな笑い声、

 

ざわめき、どよめき、

 

そういう全てのものが愛おしくて堪らなかった。

 

この9ヶ月、たくさんのライブハウスが廃業に追い込まれた。

昔自分が関わったことがある小劇場もいくつかなくなった。

解散したアイドルグループもいくつもあった。

その全てがコロナに起因するものではないかもしれない。

でも、コロナが最後のひと押しになってしまったのは確かだ。

 

そんな中、

再びこの空間を推しと、オタクと、共有できる奇跡。

決して当たり前ではないんだよな、

ありがたいなぁ…………

あ、推し出てきた

あっあっ、出トチったけど持ち直したえらい

セリフ回し自然で好きだなぁ……

え、アドリブパート長くね?

大丈夫?

いける??

あでも

面白いやん………推しめちゃ頑張ったえらい…………!

とか考えて終始涙ぐんでたら1回目終わってました←

 

今日2回回しでよかったー!

ソワレはちゃんと作品に集中して見た!

ほんと作品としてめちゃ面白いし、結構幅広くオタク心くすぐる世界観とキャラ設定てんこ盛りなので!

まだ見てない方は是非ご自宅でも配信で舞台を見られるチケットをご購入くださいまし!!

今なら楽日以外、配信限定アフタートーク付!

https://www.cccreation.co.jp/stage/phantom-quest/

(ダイレクトマーケティング)

 

ということで。

 

完全に元の世界に戻るにはまだまだ長い時間が掛かりそうですが、

その分現場に通える幸せを一回一回噛み締めながらオタクは生きていこうと思いました!

 

 

画面の向こうじゃない

 

君の目の前で

 

僕らは生きてる

 

yeah!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

おわり!